2017-01-01から1年間の記事一覧

ついに『かさこ塾』塾長かさこさんの講義に潜入!!!

皆様、こんばんは! 本当に お久しぶりです!(^^)! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です! 今日は、あの『かさこ塾』塾長の かさこさん の講義を受講してきました! 2時間の講義でしたが…あっ、と云う間に終わった感じ。 金沢にて開催されたのだ…

小四郎君のお誕生日♥

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は、家の長老猫の小四郎君のお誕生日です! 満で18歳、数え年19歳となりました~~~!!! 色々な処から膿が出るので… 2週間に一度抗生剤の注射を打ちに行ってます。 (2週間超え…

村の竣工のお祭り!!!

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日のお話は、私が住んでいる村での 集会場の『竣工をお祝いする為のお祭り』の事。 それは、1999年6月20日に開催されたよ! こちらの言葉で『やらない』とか『あがりもの』とか言…

下着泥棒の勘違い!(^^)!

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 皆様、お久しぶりです! 今日のお話は、下着泥棒のお話。 最近、ご近所さんで『空き巣に入られた!』と云うお話が… 素人の手口で、縁側の窓を破って入られたそう… また、別の方は『娘さんの…

高山の春祭り(山王祭)を楽しむ!!!

こんばんは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は高山祭りのお話。 ねえねえ、知ってる?! 高山祭は、春と秋にあるんだよ! 春は『山王祭』と言って、日枝神社のお祭りで4月14・15日に… 秋は『八幡祭』と言って、桜山八幡宮のお祭りで1…

JAL工場見学へ行く!(^^)!

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は、JALの整備工場に見学に行った時のお話。 それは、ネットでたまたまこの日だけが40名分空いていた。 他の日は、全て満員で予約が取れない状態だったのに… すごくラッキー!(^^)! そし…

猪瀬直樹氏をお迎えに行く!(^^)!

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は、3月17日(金)富山県高岡市福岡町のUホールにて開催された、 『猪瀬直樹経済講演会』の時のおはなし。 この日、私は新高岡駅に12:15着の新幹線で東京から来られる 元東京都知事で作…

宇奈月温泉の冬の風物詩・花火

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は宇奈月温泉冬の風物詩・花火のお話。 宇奈月温泉では、毎年冬になると花火を打ち上げています!(^^)! 宇奈月温泉と云えば…黒部峡谷鉄道のトロッコが有名ですねぇ~ でも、トロ…

『大義の為に命を懸ける』~本能寺ホテルを観て~

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は先日観た映画、『本能寺ホテル』のお話。 現代の『本能寺ホテル』と安土桃山時代の『本能寺』が繋がっていて… 主人公の 綾瀬はるか が、時代を行ったり来たりするというお話。…

お猿さんの入浴に遭遇!(^^)!

こんばんは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日はお猿さんの入浴に遭遇したお話。 富山県朝日町にある 小川温泉元湯 ホテルおがわ 行ったことある? 山の中へと続く道を車で約20分ほど登っていくと その温泉はあります。 道がなくなる…

"Aming"の西江あきよ社長のお話

こんにちは! 『笑顔の配達人』 福福いちこ こと 村上委千子です。 先日、高岡市商工会女性部のセミナーで 雑貨屋さんの 〝Aming"の社長、西江あきよ氏のお話を聞いてきました。 すごーく元気で素敵な方でした! 今年、店舗は28店、従業員600人になる予…

京都観光~鬼のいぬまに洗濯

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です! 今日、朝起きたら大雪でしたね! みなさん、いかがお過ごしですか??? 私は、主人が『京都観光』に出かけている間に おもいっきり、羽を伸ばそうと企んだのですが… この雪で、外には…

日本三景『天橋立』

こんばんは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 今日は、日本三景のひとつ『天橋立』のお話。 天橋立は、京都府でも日本海側にあります。 日本海の波で砂が堆積したことによってできたものだが… 昔話では、伊弉諾の尊(いざなぎのみこと)…

『人間万事塞翁が馬』を信じて…

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!(^^)! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子です。 『信用・信頼』は、生きていくうえで、仕事をするうえで一番大切な事。 あなたならどうする? 例えば、 自分の知らない間に、Aさんが…