2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅順にて日露戦争に思いをはせる

こんばんは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は、中国 大連・旅順・丹東への旅② の旅順への旅 みんな、NHKの大河用に製作したけれど大河として放送される機会がなくて 3年間にわたって、年末ドラマとして放送された『坂の上の雲』…

富山県氷見の民宿でブリを食べる!!!

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は、今さっき食べ終わった、『富山県氷見の民宿』での ご馳走のお話♡♡♡ 今日はご近所さんと、『忘年会』と称して 美味しいものたらふく食べて、美味しいお酒をたらふく飲んだよ! 今日…

丹東市・鴨緑江断橋より北朝鮮を見る

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は 中国 大連・旅順・丹東への旅① の丹東市のお話。 大連北駅~丹東駅まで、中国高速鉄道に乗る。 ドキドキしながら乗ったが…真っすぐなので、ほとんどゆれがない。 丹東駅に着くと、駅…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエクスプレスパス入手奮闘記

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日のお話は、大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン のお話。 今や、USJの大人の入場料は7,400円。 ハリーポッターエリアに入り、乗り物に乗るためにはエクスプレスパスは必須。…

仁川 無料トランジットツアー

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は、韓国仁川空港での 乗り継ぎ時間を利用した 無料ツアーのお話。 乗り継ぎの時間によって、色々な種類のツアーが選べます。 今回は、5時間20分の乗り継ぎ時間なので… 無料トランジ…

世界遺産 古都フエ

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は、ベトナム中部のリゾート地ダナンへの旅④ 世界遺産 古都フエ についてお話します。 ダナンからバスで3時間ぐらい走ると『フエ』の街があります。 かつて王様がいらして栄え…

世界遺産 フエの宮廷料理

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は、ベトナム中部のリゾート地ダナンへの旅③ 世界遺産 フエ の街での昼食『フエの宮廷料理』のお話 ダナンからバスで3時間走ると『世界遺産 フエ』の街がある。 グエン朝王宮 …

リゾート地ダナン

おはようございます! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 今日は、ベトナム中部のリゾート地ダナンへの旅② で、ダナンのリゾートホテルのお話 私は、『ビンパールダナンリゾート&ヴィラ』に宿泊。 ホテルに到着したのは、現地時間で真夜中…

世界遺産 ホイアン旧市街

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 ベトナム中部のリゾート地ダナンへの旅① 今日はダナン近郊の街【世界遺産 ホイアン旧市街】のお話 ホイアンの古い町並み全てが世界遺産! すごーく 懐かしい香りがする街。 人力車『シクロ…

『あいの風とやま鉄道』の社長と語る

こんばんは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 先日、あいの風とやま鉄道株式会社 の 市井正之社長 の講演会の司会をさせていただいた御縁で、色々なお話を聞かせていただきました。 そもそも、『あいの風とやま鉄道株式会社』とは…何???…

出雲大社で縁を結ぶ♡

こんばんは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。 「縁を結ぶ」って言ったら何を思い浮かべます? やっぱり、男女の縁☆ですよね~ でもね、出雲大社の縁結びって「色々なものとの縁を結ぶ」って意味があるんだって。 親子の縁 新しい仕事と…

お酒飲むなら…日本酒がお得!!!

こんにちは! 『笑顔の配達人』福福いちこ こと、村上委千子です。 今日は、法人会のセミナーで酒税について学んだよ! ねえねえ、知ってた~?? 酒税って、一律じゃあ無いんだねぇ~ 日本酒が約18% 焼酎が約35% ビールが約45% 発泡酒が約36% 第三のお酒…

笑顔の配達人〝福福いちこ”

こんにちは! ”笑顔の配達人” 村上 委千子です。 今日、初ブログでドキドキしてます♡ これから、自分が楽しかったこと ワクワクした体験 などなどを 皆さんにお伝えできればいいな~と、思ってま~す。 よろしくお願いしま~す!(^^)!