世界遺産 フエの宮廷料理

おはようございます!

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。

 

今日は、ベトナム中部のリゾート地ダナンへの旅③

世界遺産 フエ の街での昼食『フエの宮廷料理』のお話

 

ダナンからバスで3時間走ると『世界遺産 フエ』の街がある。

グエン朝王宮 の残る フエ の街

ここでは、宮廷料理が残っている。

 

ベトナム料理は、日本人の口に合って美味しい~

中華料理っぽいのだが、タイ料理やら中華料理のように

きつい臭いやら、辛~い香辛料の味などはない。

程よい辛味!(^^)!

 

そして宮廷料理。つまり昔、王様が食べていただけあって

見た目も美しい♡

 

今日は写真をたくさんアップするので、ごらんあれ。

 

そして、そのレストランの1室で面白い光景を見つけた。

最後の写真。

日本ののし袋を作っている(@~@)!

100円でのし袋が買える訳 わ~かった !(^^)!

f:id:fukufukuichiko:20161122110743j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122110810j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122110834j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122110858j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122110931j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122111000j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122111028j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161122111055j:plain