ついに『かさこ塾』塾長かさこさんの講義に潜入!!!

皆様、こんばんは!

本当に お久しぶりです!(^^)!

 

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です!

 

今日は、あの『かさこ塾』塾長の かさこさん の講義を受講してきました!

2時間の講義でしたが…あっ、と云う間に終わった感じ。

 

金沢にて開催されたのだが…隣の方とお話をしていたら、

その方は、なんと・なんと東京から来られたのだそうだ。

『東京で申し込んだが、満席で受講できなかった…』とのこと。

凄い!!!

もちろん、金沢も満席!!!

100人くらいはいたかなぁ~

 

で、かさこさん だが…

お会いした感じ、凄くやさしそうで温和な感じ。

あんな毒舌なブログを書く人にはみえない。

『きっと、感覚が鋭いんだろうなぁ~感受性が豊か!!』

などと思いながら講義を聞く。

 

やりたい事がありすぎて、

手当たり次第に何でもやってみて、

ブログも色々な方面の情報やら、自分の好きなものやら、

自分がどんな事を考えているか?とか、

自分がどんな信念を持って生きているとか、

色々とごちゃ混ぜに書いてきたけど…

これでよかったんだなぁ~って、思わせてもらった。

 

時間やお金や能力の制約がなかったら

あなたなら、何をしますか?

 

死ぬまでに実現したい事100個書き出してみよう!!!

 

なんか、ワクワクしてきた!

 

こんな、ワクワクをくださる講義でした!(^^)!

 

f:id:fukufukuichiko:20170725023225j:plain

f:id:fukufukuichiko:20170725023634j:plain

     講義の中でインパクトを感じた名刺!!!

f:id:fukufukuichiko:20170725023702j:plain

      私と主人の名刺を比較してみる!!!

      まあまあ、かな?!