"Aming"の西江あきよ社長のお話

こんにちは!

『笑顔の配達人』 福福いちこ こと 村上委千子です。

 

先日、高岡市商工会女性部のセミナーで

雑貨屋さんの 〝Aming"の社長、西江あきよ氏のお話を聞いてきました。

 

すごーく元気で素敵な方でした!

今年、店舗は28店、従業員600人になる予定だそうです。

年商は87億!!!

 

会社経営を通して『人を育てている』

そして…『自分も一緒に育っている~』とおっしゃっていたのが

印象的でした。

 

弊社は、

『社会とのかかわりの中で何を残せるのだろう???』

『弊社の存在意義は???』

なんて、漠然と考えていた私になんかヒントが降りてきた!!!

そんな感じのセミナーでした。

 

そして、私が普段から大切にしている

『笑顔』『利他の心』『あいさつ』『元気』『言霊』『感謝』『素直』

を、会社理念として掲げていらっしゃり

『自信』を頂きました!(^^)!

 

常に『神様に生かして頂いている事に感謝!』して…

自分は『どのように生きたいのか?』を考え…

 

さあ~今日も元気で頑張ります!!!