読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は『美しい人』

自分のこと

こんにちは!

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。

 

今日のお話は私自身について…

目標は『美しい人』

どこかから「痩せれば~」と、声が聞こえてきそうだ(笑)

 

外見もそうだが…内面も。。。

 

よく人から「セミナー好きだよね!」とか「議論好きだよね~」とか云われる。

そう、学ぶこと大好き!

多分、好奇心が旺盛!(^^)!

新しいことを知るのが大好き!!

 

多分、自分の『信念』の根拠がほしいのだと思う。

 

例えば、『猫』

今、家では全員が15歳以上という老猫が5匹いる。

今年に入って、病気で2匹亡くなった。

ここ10年以上、7匹でバランスが取れていた。

実は、家で生まれた生粋の家猫は長老のコシロー君のみ。

あとはの仔は全て保護した仔。

 

最初、保護した時は…「かわいそうな猫ちゃん全てを保護したい!」ぐらいの

勢いで保護した。

でも、保護して張り紙をして…でも、「欲しい人ならどなたにでも」

と云う訳にはいかず、5匹保護したら必ず2匹は残る。という、始末。

 

でも、めげずに保護し続けたら…7匹を超えたところで…

元々、家にいた仔が家出した。

 

そこで、やっと「自分だけの想いで新しい仔を保護する」と云う行為が

元々の家の仔にどれだけのストレスを与えていたのかと云うことを

思い知らされる。

 

「自分は何をやっていたのだろう」って、落ち込む(ー_ー)!!

何が正解なのか…判らなくなる。

 

なんか~日々、こんな事の繰り返し。

 

『美しく生きる』って、難しい~(ー_ー)!!

 

f:id:fukufukuichiko:20161207142447j:plain

f:id:fukufukuichiko:20161207142852j:plain