読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエクスプレスパス入手奮闘記

旅行

おはようございます!

『笑顔の配達人』福福いちこ こと 村上委千子 です。

 

今日のお話は、大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン のお話。

 

今や、USJの大人の入場料は7,400円。

ハリーポッターエリアに入り、乗り物に乗るためにはエクスプレスパスは必須。

ただし、エクスプレスパス その日によって値段設定が異なる。

 

エクスプレスパス7 で 7,500円ぐらい~13,000円ぐらい。

 

お高い日にエクスプレス7を購入すると…入場するだけで一人20,000円かかる。

が、しかし ハリーポッターエリアのエリア入場券だけを持っていたとして

そこからそのエリア内の乗り物に乗るのに1アトラクションにつき待ち時間120分。

また、そのエリア内一番人気のお土産である『百味ビーンズ』を買うのに

180分待ったと聞いたことがある。

 

とすると、エクスプレスパスが無いとハリーポッターエリア内に

なんとか入れたとしても…

アトラクション1つ乗って、『百味ビーンズ』を買ったら

1日が終わった。。。なんて事も…(ー_ー)!!

 

お高いが…エクスプレスパスは必須か???

ただし、USJは入場券もエクスプレスパスも今や一度購入すると変更が効かない。

入場券は日付変更券というのをもう一度買って、なんとか日付変更できるが…

エクスプレスパスは日付変更も不可。

どの日に行こうか迷っているうちに、『売り切れ』なんて事も…

 

エクスプレスパスはダイレクトイン・ローソンの2か所のみで販売。

それぞれ枠が違うので、こまめにチェックを…

一度売り切れになっても、けっこう復活する。

 

あとは、JTBの商品でホテルとエクスプレスパスがセットになったものが出ている。

それと、USJのオフィシャルホテルに泊まった場合はそのホテルで当日売りが

販売されることも…

 

エクスプレスパス5だけは、当日早朝にダイレクトインにて少し販売される。

 

私が手に入れた日は、5:20 ちょうどに販売された。

その日は、朝4:00頃からパソコンの前に座って

ダイレクトインの画面に釘づけになっていた。

5:20ちょうどに『あっ、きた!!!』と、思い…すぐに購入。

ほんの、一・二分で売り切れ。

 

USJでの当日売りは、この日は無しとの事。

ダイレクトインだけは、ほんの少しでも当日売りがあるようです。

そして、時間も5時頃から7時頃の間らしいです。

 

USJ 入場するだけで20,000円はお高いですが…(入場券+エクスプレスパス)

行くなら、エクスプレスパスはあったほうが良いかなぁ~

 

f:id:fukufukuichiko:20161125035925j:plain